counter


 ■全体TOP


 ■男の料理TOP

  ■テリーヌ

  ■ダッチオーブン

  ■燻製

  ■その他














  ※テリーヌは事前に仕込んでおけるし、日持ちするものが多い。見栄えもいい。
   みんなあまり作らない。そういう意味ではパーティにもちょうどいい。

  ※きまま仙人が今まで作っておいしかったテリーヌです。
   写真をクリックするとレシピページを表示します。


    No. Photo 名  称  コ  メ  ン  ト
    01
     
    シーフードと
     夏野菜のテリーヌ

     
    きまま仙人が初めて作ったテリーヌ
    シーフードと夏野菜をコンソメゼリーで固めたテリーヌ
    思ったよりもうまくできました。
    02
     
    パテ・ド・
     カンパーニュ

     
    今回はミックスナッツ(松の実、かぼちゃの種、クコの実)を入れて
    みました.保存食としてもいいです.
     
    03
     
    海老入り
     ホタテのテリーヌ

     
    ホタテベースに形と食感を残した海老を混ぜたテリーヌ
    ホタテの香りやうま味がすごく良く出ておいしい。
    ふんわり感がいいが、ややくずれやすいのが難点
    04
     
    魚ベースの
     2色のテリーヌ

     
    赤(サーモン)と緑(白身魚に春菊)の鮮やかなテリーヌ
    ほうれん草の代わりに残り物の春菊を代用
    しっかりした食感のある魚ベースのテリーヌ
    05
     
    サーモンと
     ホタテのテリーヌ

     
    ホタテベースとサーモンベースの2色のテリーヌ
    2つの味、食感が一度に楽しめる贅沢な一品。
     
    06
     
    海老と
     野菜のテリーヌ

     
    海老とと野菜をコンソメゼリーで固めたテリーヌ
    No.1のものの具を少し変えて、キャベツで巻くのを手抜き!
    少しゼリー液をこぼしたこともあり、形がくずれて。。。
    No. Photo 名  称  コ  メ  ン  ト


*****  Copyright(c) 2009 kimama-sennin All rights reserved.  *****