■全体TOP に戻る


  ■ランニングコース

  ■ランニングギア

  ■参加大会   

 
 昔からかけっこはあまり速くありませんでしたが、粘り強い子?で持久力的な競技はけっこう強かった?かも。中学、高校とバスケットボールをやっていましたが、中長距離は得意種目。高校時代は校内マラソン大会で優勝、高校駅伝の大阪予選に借り出されたり(たしか8キロくらいの区間で区間10位くらいだったような。)。 一度フルマラソンを走ってみたいと、まだ20代のときに千葉の佐倉マラソンに挑戦。目標3時間10分でしたが、初マラソンでサブスリー達成。その年の年末、会社のランニング仲間たちとホノルルマラソン参加。トレーニング不足と暑さで後半ばてばて。。。。

 時は流れて東京で初めて大規模シティマラソンが行われると聞いて参加を決意。3倍強の競争率にもかかわらず、運よく当選v(^^)v 記念すべき(雨の)第一回東京マラソンを走る。ブランク、年齢、時間的制約などと戦い、約半年間孤独に走りこむ。小雨の寒さの中、目標の3時間半を大きくクリアする3時間12分台の快走!本人もびっくり!! 「これはもう一度サブスリーをやれるかも???」 それ以来コンスタントにジョギングは続けています。残念ながら第2回、第3回東京マラソンは落選。来冬こそ、東京マラソンでなくてもどこかの大会に出たいと思う仙人です。

 このサイトでは、まずお気に入りのコース紹介、GPSなどランニングギアの使用レポート、体験談などを順次紹介していければと。。。

 ※上の東京マラソンゴールシーンは写真をもとに水彩画風に処理してみました.ガッツポーズがきまま仙人











*****  Copyright(c) 2009 kimama-sennin All rights reserved.  *****