きまま仙人の山のページです。

 03年の深田百名山の完登を機に今まで撮った写真を1枚のCDにまとめた写真集を作ってみました。百名山はひとつの区切りではありますが、新たな山の写真や高山植物の写真を更新していきたくなり、形を変えてこのようなページにして公開することにしました。
 公開するとなると写真サイズの問題や個人の顔が写っていないものにするなど、変更点が多く発生しています。順次時間の空いたときに公開できる部分を増やしていきたいと思っています。現在リンクが貼られていないところは、不自然に思える部分もあるかも知れませんが、ご容赦願います。

 古い写真やネガからスキャナーで読み込んだために画質の悪いものや、天候が悪くほとんど写真の残っていないもの、紛失して見当たらないものなどもありましたが、基本的に きまま仙人 またはその同行者が(ほとんどコンパクトカメラ、デジタルカメラで)撮影したオリジナルな写真のみを使用しています。また山頂での写真を除き、できるだけ記念写真的なものは除外しました。

 一部のものや新しいものは、単なる素人の写真集ではなく、なるべく今後の計画の参考となるような記録形式にするようにしつつあります。が、単独行の場合はかなりペースが速いですので、ご注意ください。

 今後は花の百名山や二百名山、三百名山などを目指すのではなく、好きな山にゆったりと登ったり、悪天候で十分に堪能できなかった山を再び訪れようと思っています。このページを見て感想、間違いなどのご指摘など何かありましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。



※見るときはブラウザをフルスクリーン(1024x768以上推奨)にしてご覧ください。
またIEのユーザー設定は小さいアイコンを推奨します。